檄!! 四党協議を継続して オリーブの木を



【檄!! 四党協議を継続して オリーブの木を・・】

水しぶき 


今般の政局にあたっては、安保法制廃止を訴えながら、安倍政権退陣の一点で共闘するオリーブの木を組めばイイ。。

つまり、四党協議を継続して纏まり、首班指名は小池さんだが(安倍政権打倒実現のみで共闘し)、他の政策は是々非々の閣外協力政治グループで棲み分けるのだ。

 檄!!

 リベラル勢力を見殺しにしてはならない。

 立ち上がれ 普通の人々よ 

市井の人よ

 我々市民が熱いエネルギーを送る時だ。 

傷付いた民進党の英雄達を励ませ、憤怒する共産党の気持ちを受け、今こそ立ち上がれ! 

++++++

 小池さんの突き放した言い方をどうみるか? 

第二ステージの幕開けと捉えるべきではないだろうか---

 打倒安倍政権を目指すとは言え、理念も政策もかけ離れた烏合の衆ではどうしようもない。

だから---
 一義的に打倒安倍政権を目指しつつ、それぞれが其々の立場で各々の主義主張を通しながら、大きな目標に向かう。。 

その根本論理を踏み外す事が無い中で、脱原発、消費税増税見送り、9条のみ改憲に反対とー 大義を掲げて小池希望の旗の下に結集するオリーブの木ー 

その組み立てが始まったと見るべきなのではないだろうか?

 民進党リベラル派は、自由党残留組と社民党、共産党との四党協議を継続し、ひと塊りとなって四党協議を継続し、市民団体などとも連携し、大きな塊りとなって希望の党と選挙区の調整をして棲み分ける。 コレが第二ステージだと思われる。

 何もかも捨てて解党した民進党の心意気が、選挙目当てと・・
 単なる保身と国民に映らないように、シッカリと議論し、主張すべきは主張する事が大事だ。

そして悩み抜いた挙句にオリーブの木にたどり着くー

 促成栽培では無い。今、開国以来初めてオリーブの畑が作られ、 そこに真新しいオリーブの木の苗木が植えられようとしているのだ。 

我々、市井の人々と呼ばれ、安倍首相から「こんな人達」と呼ばれた者が、歓喜の声をあげて育てあげる。 そんな真新しいオリーブの苗木が 今、我々の手中にある。。

此れを捨て去る事が出来ようはずもない。 声をあげるのだ。我々にはソーシャルメディアがある。SNSがある。過去人類の歴史で、これ程に市井の人々が情報発信し、情報共有するー こんな事が可能な時代は無かった。。

 今、行動すべきは我々市民なのだ。普通の人々が普通の人々を動かすことが必要なのだ。 解党を決断した民進党の英雄達を励まし、激励しー 怒り狂う共産党を諌めるー それは我々市民の役目だ。。

小池さんの孤軍奮闘におんぶにダッコだけで良いはずはない。 ココまで安倍政権を追い詰めて、トドメを刺さずに何とする。 身を捨てて国民に気概を見せた前原民進党を見殺しにしてはならない。


 * * *   * * *



このブログを、私の行動記録をまとめた「随筆」の下書きにしようと考えています。。これまで多くの方から「藤島さんのやってきた事を本にしたら?」などと言われ、「そのうち書きますよ。」などと愛想良くしつつも結局は逃げてきました。


国民の皆様からの寄付に支えられて来た私の活動の趣旨からして、何らかの形で行動記録を残さなければならない。。という事は重々承知していましたが、それでもなかなか時間が取れずに・・


こうした言い訳をしながら放りっ放しにして来ました。。しかし、いつまでも逃げられるわけでもないので(笑)、この辺で観念して、とにかく下書きを作っておこうと思います。


そんなわけでブログの感覚が少々変わりますが、何はともあれ記憶を止める意味でも書き綴ります。


どうぞ宜しくお願い致します。


街カフェTV活動費カンパ寄付のお願い

 

【郵便局】 当座 一六九店 75499  「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 真実の基金

 

       * * *

Fujiwan


街カフェTVの活動は、国民の皆様の善意で成り立っております。

ご提供戴いたカンパ・寄付金は、冤罪事件解決、脱原発社会・真実が溢れる社会の実現に向けた街カフェTVの活動費とし努力を継続致します。

よろしくご協力ください。

 

藤島利久ゆるキャラ「フジワン」⇒ 

土佐犬キャラです。ヨロシク!

携帯 090-1003-1503 

メール kochi53@triton.ocn.ne.jp

 

 

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 


  •   29, 2017 22:10

WHAT'S NEW?