おごる自民の本質が露わに!!岩手3区で自民丸山参院議員が小沢一郎氏に投票する有権者を 認知症に例えて「脳がおかしい。」



紅葉 


【おごる自民の本質が露わに!!】

秋が深まっている。。
今年は秋をすっ飛ばして冬が来たかと思われる程に低気温の日々が続く。

とおもいきや、私の住む四国高知にも大型台風が迫り、宮城県の離島では投票箱を運ぶ船が運休になると予想されて衆院選の投票が早められたとニュースで報じられている。

そんな中、まさに風雲急を告げる一報が衆院選最終日前夜の岩手から飛び込んで来た。。小沢一郎氏が無所属で立つ岩手3区の同氏秘書から悲鳴のようなメッセージがラインで届いたのだ。

p20171021 11;40;38_2017_10_21_11_40_38_245 


たまに意見交換する事もあるが、選挙戦も押し詰まった忙しい頃に、小沢氏秘書から個人SNSを通じてメッセージが送られて来るのは記憶に無い・・
そこには、「河北新報」という東北の地方新聞の記事が貼り付けられていた。

自民丸山参院議員が小沢一郎氏に投票する有権者を認知症に例え・・「判断力、脳がおかしい。」
と、暴言を放ったと言うのである。

p20171020 21;36;13_2017_10_20_21_36_13_475 


どうしたのだろう?
訝しく思いながらも「小沢さんは様々な妨害を受けている。いつもの誹謗中傷か?」と考え、詳細は後で見ようと「酷いですね。」・・と取り留めのないメッセージを返した。

というのも、地元高知に帰っている私は、新鮮な刺身、作って間もないお惣菜が夜7時から半額になる。。という、幸せな?時間にスーパーの屋上の駐車場に車を停め、違う意味での戦闘モードに入っていたからだ。。笑

しかし、家に帰ってパソコンで情報を調べて驚いた。
誹謗中傷では済まされない。トンでもない自民・丸山和也参議院議員の誹謗中傷/暴言/選挙妨害も甚だしい発言が目に飛び込んで来た。

さらに調べれば、地方紙「河北新報」では報じられているものの、報道大手各社では無視されている。。

朝方にかけて情報を整理し、ツイッターとフェイスブックに投稿し、街カフェTVの視聴者に拡散をお願いした

丸山が小沢を誹謗 


このブログ記事を書きながら再度PCで情報を探すと、小沢氏側の反論も載せたネット記事が多少見つかった。多少・・これが現実だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13776863/

そこには憮然とする小沢氏の表情が載っていた。。過去のものだが現状をよく言い当てている。
https://www.j-cast.com/2017/10/20311794.html


憮然とする小沢氏 


(記事抜粋)
 河北新報は20日、この場で丸山氏が「相手候補に投票する人は脳がおかしい」と発言したと報道。「応援弁士として演壇に立った丸山氏は相手候補に投票する有権者を『認知症と言ったら怒られるけど、判断力、脳がおかしいとしか言えない』と批判した」という。
(以上)

丸山議員は以前にも、オバマ大統領(当時)を黒人奴隷に例えて批判を浴びたのだが・・
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/17/maruyama-slip-of-tongue_n_9251242.html

丸山 オバマ黒人奴隷 


今回の丸山議員の発言は、国民を見下す自民党議員の本性が露わになったものだ。
ネット荒らしの連中ではなく、自民・現職参院議員が衆院選の自党候補の応援で、対抗馬の支援者らを意図し、小沢一郎氏に投票する有権者を認知症に例えて非難した。。とんでもない事だ。

都議選で問題になった稲田防衛相(当時)の「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい。」と言う問題演説に匹敵する。

稲田 防衛省自衛隊としてもお願い 


選挙戦の最終日に、今回の丸山議員の問題発言を新聞・テレビ大手各社が報じたならば、一夜にして自民圧勝の選挙情勢がひっくり返るかもしれない。。

あぁ・・ だからこそ

大手新聞。テレビ各局は報道しない。。隠蔽に廻るのだ。

いつもの事とは言え、マスコミは出すところと、隠すところをシッカリ判断し、情報の出し入れ、濃淡、タイミングを計って国民を上手に洗脳して行く。

支持率を不支持率が上回る政権が、都合の悪い事は全て隠蔽する政権が2/3の議席を取る?

かけもり文書隠し 安倍 菅 


ジャンヌダルクになり損ねた小池百合子の「たった一言の失言」で、このまま衆院選は安倍自公政権の圧勝で終わるのか・・

小池 排除します 

新聞大手・民放各局はどうした??
丸山和也の暴言を放置するのか・・

ワイドショーは台風以外の事は見て見ぬ振りか?
反自民小池の失言は寄ってたかって国民の脳裏に擦り込み、自民丸山の暴言は無かったことにするのか・・

NHKは何をしている? 
国民に重要な真実を何も報じない。。それでも本当に公共放送なのか・・


 * * *   * * *



このブログを、私の行動記録をまとめた「随筆」の下書きにしようと考えています。。これまで多くの方から「藤島さんのやってきた事を本にしたら?」などと言われ、「そのうち書きますよ。」などと愛想良くしつつも結局は逃げてきました。


国民の皆様からの寄付に支えられて来た私の活動の趣旨からして、何らかの形で行動記録を残さなければならない。。という事は重々承知していましたが、それでもなかなか時間が取れずに・・


こうした言い訳をしながら放りっ放しにして来ました。。しかし、いつまでも逃げられるわけでもないので(笑)、この辺で観念して、とにかく下書きを作っておこうと思います。


そんなわけでブログの感覚が少々変わりますが、何はともあれ記憶を止める意味でも書き綴ります。


どうぞ宜しくお願い致します。


街カフェTV活動費カンパ寄付のお願い

 

【郵便局】 当座 一六九店 75499  「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 真実の基金

 

       * * *

Fujiwan


街カフェTVの活動は、国民の皆様の善意で成り立っております。

ご提供戴いたカンパ・寄付金は、冤罪事件解決、脱原発社会・真実が溢れる社会の実現に向けた街カフェTVの活動費とし努力を継続致します。

よろしくご協力ください。

 

藤島利久ゆるキャラ「フジワン」⇒ 

土佐犬キャラです。ヨロシク!

携帯 090-1003-1503 

メール kochi53@triton.ocn.ne.jp

 

 

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 

  •   21, 2017 10:15

WHAT'S NEW?